• TOP > 
  • よくある質問Q&A

よくある質問Q&A

UQ mobileエンタメマーケットのご利用について、よくある質問を掲載しています。お問い合わせの前に以下をご確認ください。

UQ mobileエンタメマーケットの内容についておしえてください。

UQ mobile通信サービスご契約者様限定のサービスとなります。人気のオンラインゲーム、電子書籍、セキュリティ、PHOTOサービス、クラウドバックアップサービス等がお得にご利用いただけます。

オプションサービスに申し込みしたいのですが、どの様な手続きで申し込みできますか?

UQ mobileご契約者様限定のサービスとなります。詳細はご利用ガイドをご確認ください。

オプションサービスの種類、購入料金を教えて下さい。

オプションサービス一覧ページをご確認ください。今後、順次オプションサービスを拡大して参ります。

購入できるオプションサービスに上限額はありますか?

UQ mobileエンタメマーケット内オプションサービスの全利用上限額は3万円/月までとなります。
※全利用額が1万円/月となった時点で、事前通知メールを送らせて頂きます。

購入したオプションサービスはいつから利用出来るようになりますか?

申し込み完了後、購入した商品毎に「オプションサービス新規お申し込み手続き完了のご案内(自動送信メール)」が送信されますので必ずご確認頂き、サービスのご利用を開始してください。 ※UQ mobile契約と同時にお申し込みの場合、UQ mobile契約完了後、「オプションサービス新規お申し込み手続き完了のご案内(自動送信メール)」送信が翌日~最大3日後となりますので、必ずご確認頂き、サービスのご利用を開始してください。

法人でも申し込みできるのですか?

申し込み可能です。

月額オプションサービスを解約するといつから使えなくなりますか?

解約月末にてご利用出来なくなります。

月額オプションサービスを月の途中で解約されると日割りされますか?

日割りはされません。

オプションサービス申込完了メールが届かない、無くしてしまった等、申込完了メール以外でのオプションサービスを利用する為の、ID・コード等確認方法はありますか?

UQ mobileエンタメマーケットログイン後、MYページ内「購入履歴→オプションサービス詳細」よりご確認ください。